アラサー女のHEXISダイエットBlog

アラサー女のHEXISダイエットBlog

オンラインダイエットプログラムのHEXISを利用してダイエットを始めました。

2016/04/14【ヘクシス】プログラム7日目

過去のパーソナルの振り返りです。
自分のパーソナル投稿はスクリーンショットで、
トレーナーの小山先生のアドバイスは整理をしながら箇条書きで書き出しています。
 

パーソナル投稿

f:id:haru-diet:20160508015026j:image

f:id:haru-diet:20160508015038j:image
 

パーソナル返信

プログラム7日目の私のパーソナル投稿に対しての小山先生からの返信

  •  ヨガと基本エクササイズともみほぐし、いいですね!
  • 大順は最軽量に次ぐ、二番目の低い数値ですから、とっても順調ですよ!
  • 糖尿や豆類、ひじき、このあたり最高ですね!
    まさに小山式のお食事☆
  • 自宅にある健康に良くなさそうなものを消費〜!!
    わ〜〜〜ナイスチャレンジ!!
    ここからさらに食生活を良い物にするぞ!っていうお気持ちがひしひしと伝わってくる!

  • ランクの高い提案
    食べることで消費するだけではなく、
    特にダイエットに不向きそうな物があったら、
    正座して両手をあわせて、
    心より「ありがとうございました」
    をして、そっとゴミ箱へいざなう、
    という作戦はいかがでしょうか!?
  • 食べ物を捨てるというのは、一見、倫理に反するし、もったいないし、というためらう事だと思います☆
    ただ、それを食べて太ってしまうことのほうが、実は長い目で見ると、もったいないようなきがするんです、ボク!
  • 太ってしまったら、可愛い洋服はずっと着られないし、体もここをも重い感じ…
    でも、やせたら、可愛くキラキラ生活できるし、っていうことは仕事でも輝けて社会への貢献度もぐんぐん上がる!
  • で、勇気をもって1回捨てると、もう、買わなくなるんですよね、余分なものを(^^)
  • もし、よろしければ、すぐに実行しなくても、少し頭の片隅に入れておいて頂けるとうれしいな(^^)

  • ゼリーですが、ヨガのレッスンの前にお腹が空いていて、固形のものを食べるには時間が迫っているな!って言う時はゼリーを食べて頂くと良いですよ!
 

 感想 

今回はなんといっても、食べ物についての考え方ですよね。
ダイエットをしている今、以前に購入した食物や保存食、冷凍してある調理済の食べ物などがあります。
それを食べて消費するか、捨てるか…。
 
私は食べ物を食べられるのに捨てるってことにはどうしても抵抗があって、
先生の提案を実行するこはありませんでした。
 
しかし、それいらい購入するものはだいぶ変わりました。
パスタ、食パン、イングリッシュマフィン大好きでしたが、買ってません。
お肉を買うより、お魚購入。
何を買うか迷ったら、お刺身を買うことも増えました。
100円のお菓子を買うより、フルーツを購入。
 
 先生から頂いたアドバイスは出来るところを取り入れつつ、自分なりに実践することが長く続けるコツかな、と思いました。
 
 
振り返り終了。