アラサー女のHEXISダイエットBlog

アラサー女のHEXISダイエットBlog

オンラインダイエットプログラムのHEXISを利用してダイエットを始めました。

【ヘクシス】ダイエットプログラム43日目

こんにちは。

昨日5/20分の更新です。

夜勤明けでしたが、予定を入れてしまったので結構な寝不足でした。

その分すこし、食べ過ぎたかな−…。 

 

早速、振り返りです。

 

パーソナル返信 

プログラム42日目の私の投稿に対して、小山先生からの返信

  • 体重、いいですね〜!!
    夜勤後なのに、GOOD!!!
    スパッツやインナー、ミッションでIN&UPの意識、すてき〜!
  • お菓子をだらだら食べなかったのも、すばらし〜!
    よくできました(笑)
  • 亀の歩みで減った体重は体に定着しながら進んでいきますので、リバウンドしにくくなります!
  • 脳科学的に、恒常性維持機能が働く動物は、急速な変化に対応出来ず、全力で戻そうとしてしまうので、
    変な言い方、
    脳が痩せてきていることに気づかないぐらいの速度で痩せていくと、リバウンドしにくい。 
    っていう理論も、ボク、大好きなんです☆
  • 故、亀ダイエット(笑)完璧なんです!!!

  

今朝の体重

今朝の体重は

55.1kg

(前日比ー0.1kg)

(スタートからー1.9kg)

でした。

  

本日の食事

夜勤中:酵素ゼリー、チョコチップメロンパン

昼食:サラダ、冷奴、豆腐、サンドイッチ

夕食:外食

 

本日のエクササイズ

  • どんつき(20回)✕1
  • やじろべえ(20回)✕1
  • ツイストガッツ(20回)✕1
  • 猫背バイバイ(20回)✕1
  • ドッグエクササイズ(20回)✕1
  • バックレッグレイズ(左右各20回)✕1
  • 仰向け膝はさみブリッジ(30秒)✕1 

新しいエクササイズにチャレンジ中!

  • 膝はさみスクワット(20回)✕1
  • かかと上げ下げエクササイズ(30回)✕1
  • ふくらはぎもみほぐし

夜勤明けなのを言い訳に、エクササイズサボってしまいました…。 

 

まとめ

友人に会う用事があり、外食はサラダを最初に食べて、お友達と沢山話して、楽しい時間を過ごせました。

今週から、また新しいエクササイズが開始になりました!!!

 

先生のパーソナル返信には私が「体重の減りが亀の歩みです」と言ったことに返答をくれて、嬉しかった!!

ちょっとずつでも減っているので頑張りたいと思います!!! 

 

では〜。