アラサー女のHEXISダイエットBlog

アラサー女のHEXISダイエットBlog

オンラインダイエットプログラムのHEXISを利用してダイエットを始めました。

【お知らせ】更新方法を見直します

f:id:haru-diet:20160521175713j:image

こんにちは。

今日は更新方法見直しのお知らせです。

 

現在のブログの構成

  1. 記事最初の雑談
    ご挨拶など。
  2. 前日のパーソナル返信の内容
    前日の投稿内容に関して、パーソナル返信を頂けたことを記載しています。
    先生からのアドバイスはダイエットに役立つことや、励ましなど様々です。
    いつも勇気を貰える!!
  3. 今朝の体重
    体重を報告。
    前日との比較、スタート時からの比較。
  4. 本日のエクササイズ
    エクササイズの内容を書き出しています。
  5. まとめ
    その日の振り返りです。
    よかったことや、反省すべきところを書いています。

現状のこの方法だと、ヘクシスアプリとの時間差が生じていてブログ記事の書きづらさを感じています。

 

ヘクシスアプリの報告システム

ヘクシスの報告システムでは、

  1. 今日の体重
  2. モーニングチェック(30項目)
  3. パーソナル

朝の4時以降に前日の行動を振り返りながら投稿します。

 

私はパーソナル投稿で食事の内容を報告したり、日々の体重の変化やエクササイズのポイント等の疑問点を質問して、回答を頂いています。

 

今後のブログの構成(案)

自分のブログなのだから、使い勝手が良いように、また投稿しやすいようにアップデート使用と考えました。

今後のブログ構成を考えてみました。

  1. 記事最初の雑談
  2. 今日の体重
  3. 昨日の振り返り(ヘクシスアプリでのパーソナル投稿)
  4. パーソナル返信
  5. まとめ

まとめは雑談になるような気がしますが…苦笑

こんな感じで今日から投稿したいと思います。

 

最後に

このブログは自分のライフログです。

記録マニア化してきた笑

だれかがヘクシスを始めるときの参考になればいいなぁ。 

では〜(*^^*)