アラサー女のHEXISダイエットBlog

アラサー女のHEXISダイエットBlog

オンラインダイエットプログラムのHEXISを利用してダイエットを始めました。

【ヘクシス】ダイエットプログラム37日目

こんにちは!

とってもいい天気(^^)

お洗濯をして、掃除機をかけて、仕事の日にはできないことを夜勤入り前の昼間に行っています。

体を動かすと、気持ちもアガってくるような気がします!

 

さて、今日の振り返り?予告です笑

今日は夜勤なので、今のうちに投稿しちゃいます!笑

 

 

パーソナル返信 

プログラム36日目の私の投稿に対して、

haru-diet.hatenablog.com

 

小山先生からの返信

  •  外食、わお!
    オトナって、どうしても自分の思い通りにならない事もありますよね〜〜(^_^;)
  • 体重も、わお〜〜〜〜〜(^_^;)
    うん、OKOK!!!
  • 今日、明日でリセットしましょ!
    新しいエクササイズもはじまったし!!
  • 今週の美脚スクワットとふくらはぎエクササイズ、とっても効果的ですので、ぜひぜひ続けてみて下さいませ!
  • 今回のやせ期での目標、一緒にたてませんか!?!?
    約2週間弱のこの期間で、体重の目標や、それを達成するための行動目標、ちょっとかんがえてみてくださ〜い!

  

今朝の体重

今朝の体重は

寝る前55.9kg、

寝て起きて55.6kg

(前日比ー0.3kg)

(スタートからー1.4kg)

でした。

やはり、睡眠はダイエットに大切だ!!!!  

 

本日の食事

朝食:寝ていて無し

昼食:キウイフルーツ、サラダ(レタス、サラダに豆!根菜ミックス、豆腐、素干しあみえび、納豆、めんつゆ味玉1/2個)、フルーツグラノーラ+ヨーグルト、お茶

f:id:haru-diet:20160514143058j:image

夕食:サラダ(レタス、サラダに豆!根菜ミックス、豆腐、素干しあみえび、納豆、めんつゆ味玉1/2個)、鶏飯、味噌汁をお弁当としてタッパーに入れて職場に持って行きます。

 

本日のエクササイズ

  • どんつき(20回)✕1
  • やじろべえ(20回)✕暇あれば!
  • ツイストガッツ(20回)✕1
  • 猫背バイバイ(20回)✕暇あれば!
  • ドッグエクササイズ(20回)✕1
  • バックレッグレイズ(左右各20回)✕1
  • 仰向け膝はさみブリッジ(30秒)✕1 

 

まとめ

エクササイズのスクワット系や寝てやる系は夜勤の仕事中にはできないので、猫背バイバイをトイレでこっそりやったり、やじろべえは一人になったタイミングで小分けにやる予定です。

あと、シェイプインナーを着て、ダイテンシスパッツを履いて夜勤をします!

姿勢を意識せざるを得ない笑

体重が増加傾向なので、 減らしたいなぁ。

 

先生のパーソナルアドバイスにもあるように、これからの2週間での目標を立てようと思います!

今までの最軽量である、55.0kgを目指す!!

そして、仕事中の間食を減らす!
お菓子の誘惑が物凄いですが、ご飯をしっかり食べて間食を脱したいです。

基本エクササイズは習慣づいてきたので、今週から始まったエクササイズをとりいれながら楽しんで運動していきたいです。

 

このやせ期を無駄に終わらせたくないので、宣言してみました。

がんばるぞ〜!

 

では(^^)/